カテゴリー:解禁したのに妊娠しないと感じたら

  • 2013-05-01_22h06_47

    えっ?不妊検査が自然妊娠に悪影響!?

    不妊検査でいろいろなことをされると、「検査のせいで妊娠しにくくなったりしない?」と不安になる人も多いと思います。体に器具を入れられたり薬を飲んだりすることによって、自然妊娠ができなくなったりすることは…
  • 2013-05-01_18h03_34

    不妊治療専門の病院はどんなところ?赤ちゃんと出会うための暖かい場所です

    不妊治療専門の病院(不妊専門クリニック)は、普通の産婦人科に比べて受診しにくいと思われがちです。なんとなく敷居が高くて、通うのをためらってしまう人も多いものですが、不妊専門クリニックのメリットは、何といってもその専門性の高さと安心感にあります。赤ちゃんと出会うための場所と出産するための場所の違いを紹介します。
  • 2013-04-30_20h36_49

    不妊検査・不妊治療にかかる費用はどれくらい?

    不妊治療は保険が適用されるものとそうでないものがあり、同じ検査や治療でも病院によって費用が違うこともあるため、初めて不妊検査や不妊治療を受けようという人にとっては、金銭面での不安が大きいです。そこで不妊検査や不妊治療にはどのくらいの費用がかかるのか具体例をあげます。
  • 2013-04-26_22h10_28

    産婦人科と不妊専門クリニックの違い|後悔しない選択はどっち?

    近所にある普通の産婦人科、少し遠いけれど不妊治療専門のクリニック。不妊治療に一歩踏み出そうとしている人がまず最初に悩むポイントはここ。 産婦人科と不妊専門クリニックどちらを選んだらよいのでしょうか。
  • 2013-04-26_21h22_28

    ブライダルチェックと不妊検査の違い|限られた時間を浪費しないために

    今まで婦人科に行ったことがないという人は不妊検査に対してかなり敷居が高く感じてしまいがち。 同じような検査なら、ブライダルチェックの方がいいのではないかと思ってしまう人もいるかもしれません。 不妊検査とブライダルチェックは何が違うのでしょう。そしてどちらを受ければよいのでしょうか。
  • 2013-04-25_17h50_04

    ブライダルチェックを受けるべき?後悔に繋がる不妊検査

    病院に行ってブライダルチェックや不妊検査を受ける目的とは何でしょうか。自分が妊娠できるかを確かめたい。しかし、不妊検査を受けて何も問題がなかったら、その時はどうしますか?
  • 139ce10d273d48fc3359c18de677cfc1_s

    不妊治療の相談をしたい|愛する母親ですらあなたの障壁になる悲しい理由

    なかなか妊娠しない時、友達ではなく、母親にアドバイスを求めたくなることもありますよね。 友達とはこんな深い話はできない、でも私を産んだ母親ならわかってくれるかも、親身になってくれるかも… 果たして、母親は本当にあなたのことをわかってくれるのでしょうか?
  • 2013-04-22_22h22_52

    コレが敵!不妊の原因とあなたを徹底的にサポートする強い味方

    赤ちゃんが欲しくて頑張っているのに、なかなか妊娠しないと気になるのが、妊娠できない理由です。 妊娠すること自体が低い確率でしかありませんが、妊娠しない期間が長くなればなるほど不安は募るものです。 それでは妊娠できない原因とは、どのようなものが考えられるのでしょうか。
  • a10a1aa1f0ffa4c6fce68d9fafdfe1b6_s

    私やっぱり不妊?病院に行った方がいい?子作り開始後半年たつあなたへ

    赤ちゃんを望んでタイミングを取っているけれどなかなか妊娠しない。半年ほどたつと不安が大きくなってくる人が多いです。 妊娠のことで頭がいっぱいで追い詰められているように感じていませんか?不安を解消するためにどうすればよいか知りましょう。
  • 2013-04-18_22h09_22

    なかなか妊娠しない不妊かもと感じたら必ず最初にすべき3つのポイント

    赤ちゃんが欲しい! でもなかなか妊娠できない、どうすればいいの? そんな人のために、赤ちゃんを授かるためにはまず何をすればいいのかをお伝えします。

カンジダ治療体験談

  1. 964cda47790a4556c70f6b9e869956e1_m
    カンジダをうつしてしまいました。ごめんなさい。カンジダは女性の4人に3人がかかる性器の病気。…
  2. ca7566e9924c152382b7182e5fc3d581_m
    旦那にカンジダをうつしたと告白すると、烈火のごとく怒るケースがあります。なぜなら浮気を疑っているから…
  3. 06e543d4e789da7f2e8d7265e3ebec2f_m
    カンジダのかゆみの止め方を36人に聞いてみました。…
  4. 2013-07-27_22h27_57
    私が3週間続けて風邪薬を飲んでも、カンジダを再発させなかった乳酸菌があります。 再発させ…
ページ上部へ戻る