あなたは石油を飲んでいる|葉酸サプリが赤ちゃんに与える危険性

2013-07-19_22h58_31

あなたは世間一般にサプリメントとして販売されている葉酸は、石油から作られているということをご存知じですか?

注意

葉酸はなんのために飲むのでしょうか?そう。お腹の赤ちゃんのためにですよね。
それなのに、日本の有名メーカ製のサプリは殆どが、食べ物から作られた葉酸を使用していません。

一体どういうことなのでしょうか?
こんなものを飲んでお腹の赤ちゃんに悪い影響は出ないのでしょうか?

合成葉酸の危険性

石油から作られた葉酸を摂取し続けると、産まれてくる赤ちゃんに喘息のリスクを背負わせることになります。このような研究結果が、オーストラリアの大学で発表されているのです。

一部の人達からは「化学式は同じなのだから、原料の違いは関係ない」といった反論を受けるのですが、サプリメント先進国であるアメリカでは「化学物質から作られる葉酸はFolic Acid」と表現し、「食べ物から作られる葉酸はFolate」と明確に区別しています。

「化学式が同じなら石油も食べ物も体に与える影響は同じだ」なんて理論がまかり通るのは、サプリメント後進国である日本ならではでしょう。

喘息のリスクが有るとわかっているのに、化学合成されたサプリを、赤ちゃんのために摂取するなんて考えられません。

添加物の危険性

サプリメントの添加物は、産まれてくる赤ちゃんにアレルギーのリスクを与えます。

注意

あなたはサプリを買う際に何を基準に買うでしょうか。値段を基準に選択しませんか?

企業も儲けが無くてはやっていけませんので、コストを抑えるために石油から葉酸を作るわけですが、原料以外にもサプリを安く仕上げる方法があります。それは、製造工程を簡略化するために添加物をタップリと使用することです。

もともとサプリメントは添加物の塊です。そのため妊娠するまでは敬遠していた女性もいるのではないでしょうか。

妊婦が飲めないサプリもある

添加物にも質の良い物、悪い物と様々。中には「妊娠中の方は服用しないでください」などと注意書きをしているサプリメントもある始末。相当酷い添加物を使用している証拠です。

さすがに妊娠を考えている女性が飲む葉酸サプリに、そこまで粗悪な添加物を使用する企業はないと考えますが、

原料に石油を用いるメーカーが作るサプリメントなら、添加物もどうなっているかお察しですね。

葉酸は食べ物から作られたものを取るのが鉄則

喘息やアレルギーのリスクが上昇するとわかっていて、石油から作られた葉酸をとるべきではありません。お腹の赤ちゃんのために、原料にはこだわり抜いてください。ママが赤ちゃんにしてあげる最初の仕事です。

子供が生まれたら、アレルギー防止のためにかなり神経を使うようになります。今から練習しておきましょう。

本物の葉酸サプリは入手が難しい

薬局やコンビニに出向いた時に、葉酸サプリの箱を似書いてある原材料一覧を確認してみましょう。原料に「葉酸」と書いてあるのがわかるはずです。
「原料が葉酸なら、食べ物から作られたもの?」と感じるかもしれませんが、誤解してはいけません。コレこそが化学合成された葉酸の証です。

なぜなら、食べ物から作られた葉酸は食べ物の名前が書いてあるのです。

あなたの近所のお店では、食べ物から作られた葉酸は見つけられないでしょう。
冒頭にも述べたように、日本のメーカーが販売している葉酸は殆どが石油由来だからです。

このような天然素材の葉酸は通販で手に入れるしか手段が無いのが実情です。
確認すると日本製のサプリとの違いに驚かされます。

食べ物から作られた葉酸サプリの詳細

カンジダ市販薬が効かない!私のしつこいカンジダが治った理由
Pocket
LINEで送る

関連記事

乳酸菌でカンジダ再発予防|陰部の痒みを繰り返さない体作りのコツ

カンジダ治療体験談

  1. 964cda47790a4556c70f6b9e869956e1_m
    カンジダをうつしてしまいました。ごめんなさい。カンジダは女性の4人に3人がかかる性器の病気。…
  2. ca7566e9924c152382b7182e5fc3d581_m
    旦那にカンジダをうつしたと告白すると、烈火のごとく怒るケースがあります。なぜなら浮気を疑っているから…
  3. 06e543d4e789da7f2e8d7265e3ebec2f_m
    カンジダのかゆみの止め方を36人に聞いてみました。…
  4. 2013-07-27_22h27_57
    私が3週間続けて風邪薬を飲んでも、カンジダを再発させなかった乳酸菌があります。 再発させ…

ZENBACK

ページ上部へ戻る